一和一会 - 過去ログ

坂田和保(Kazuyasu Sakata)の個人ブログ(過去ログ)です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< かもめ食堂 | ドリコム・セプテーニ Web2.0時代のウェブビジネス勝利術 >>

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する

Googleの世界が普通に紹介されている本でした。
いままでのビジネスが破壊されてゆく経過と分析を、実例を踏まえながら淡々と記述されていく。そして最後に向かって神や司祭、宗教といったキーワードが連続する。

う〜ん。
Googleってなに?とか、Googleってサーチエンジンじゃないの?とか思っている人にはオススメできる本かなと思います。

しかしながら、Web2.0の流れだとか、最近の流れを追ってきてる人?少なくとも私にとっては肩透かしを食らった気分。最後に宗教問題が出た時点でどん引きをしてしまいました。

近い将来?遠い未来?ここで書かれているような世界は概ね実現されるかもしれない。しかしながら、まだまだそういった時代は未到達であるし、近い将来には状況もまた変わるかもしれない。

今注視すべきは、人が介在しないとできない分野の開拓なのかな、と。

この本を手に取るのなら、個人的には「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」の方がオススメ。

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
佐々木 俊尚

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫
書評 | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by ふくちゃん  at 2006/05/21 12:46 AM
はじめまして。ふくちゃんと申します。

今注視すべきは、人が介在しないとできない分野の開拓については全く同感です。

でも、だからこそ今、WEBで変わる未来について考える時が来ていると感じています。
みんなでWEB進化により変わる未来を予想し、それによって未来を創りだそうというブログを作りました。

是非、一緒にWEBが変えていく未来について考え、一緒に時代の先駆者になりましょう。
一度遊びにきて、ご意見などいただけると幸いです。

よろしくお願いします。
Posted by delphie  at 2006/05/23 12:54 PM
はじめまして、コメントありがとうございました。

ざっとですが、ふくちゃんさんのブログ拝見させていただきました。主張する方向はなんとなく理解したつもりです。

今後、大きな流れでも細かい点でも、気がついたことにコメントできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

WEB進化で変わる未来予想図  at 2006/05/21 12:07 AM
メディアインタビューや関連書籍のご本人の記事
「ウェブ進化論」「グーグル 既存のビジネスを破壊する」「Web2.0 BOOK」 /著者のインタビューや本人記事のリンク集 これからのWEB進化で未来がどう変わるかを考える上で、非常に重要な発言や考え方が含まれていると思います。 本で読んだ知識をもう一歩深めてみては
今日は何あった?  at 2007/03/21 9:42 PM
松下奈緒チャン、未来予想図映画化で主演に抜擢
ドリカムの名曲「未来予想図」が今秋映画化へ、主演は松下奈緒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000003-sanspo-ent DREAMS COME TRUE の名曲が遂に映画化。。 主演に見事抜擢されたのは松下奈緒チャン。 カワイイですよね。。
Trackback url: