一和一会 - 過去ログ

坂田和保(Kazuyasu Sakata)の個人ブログ(過去ログ)です。



- | - | -
<< ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 | GOAL! ゴール! >>

同じ月を見ている

窪塚洋介の復帰作品ということで観た映画。

実際観始めて見ると、山本太郎が出てる。(個人的に好きな役者の1人です。)終わってからエンドロールを観てて、深作健太監督なんだ。バトルロワイヤルの続編観てないのでお初ですね。

特に窪塚洋介と山本太郎の競演は『go』以来かと思うとなんだか懐かしくなります。

この映画を観ていて感じたのは、日本版『グリーンマイル』っぽく思えたこと。エディソン・チャン演じるドンちゃんが、グリーンマイルのあの黒人コフィーとだぶってきました。とても純粋な心を扱った映画です。(またエディソン・チャンがいい顔してるな。)

さらに印象的だったのが、絵画での表現手法。具体的なレベルに落とすと異なってくるのですが、「絵画のインパクト」といった観点からいくと、『HANA−BI』くらいのインパクトがありました。

『バトルロワイヤル』の山本太郎の死にっぷりが好きな人にはお勧めかもしれません;笑

同じ月を見ている
同じ月を見ている

GO グリーンマイル バトル・ロワイアル
GO

グリーンマイル

バトル・ロワイアル
映画 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: