一和一会 - 過去ログ

坂田和保(Kazuyasu Sakata)の個人ブログ(過去ログ)です。



- | - | -
<< Web2.0でビジネスが変わる | 旅する前の「世界遺産」 >>

スパニッシュ・アパートメント

『ロシアン・ガールズ』を観たことで、さっそくこの作品をチェック。

出だしから、「なるほど!」と思わせてくれるオープニングのタッチ。『ロシアン・ガールズ』の登場人物がそのままフィルムの中にいて、違った意味で新鮮でした。

多国籍のシェアルームというのが、まったく経験が無い自分にとってこれまた新鮮でした。実際に経験してた人の話が、これまた「なるほど!」と結びつくんですね。

本来なら『スパニッシュ・アパートメント』を観てから『ロシアン・ガールズ』を観るべきなのでしょう。でも、逆から観てしまった自分としては、正直なところこれで良かったと思う。
これら作品、続編とはいいつつ作品としてお互いに独立できている。スパニッシュ〜を先に観ていないと損をするかといえば、損をするかもしれない。それでも、観ていなければ観ていないで得するところもあった。
個人的には過去に遡る映像として、スパニッシュ〜を後から観る方がオススメです。(ロシアン・ガールズを観ずに、単品でこの作品を観ることも全く問題なし。むしろ健全?笑)

5年の時差が2つの作品を生んだわけですが、このままさらに将来の作品を期待したいです。

セドリック・クラピッシュ監督の変化にも注目ですね。

スパニッシュ・アパートメント
スパニッシュ・アパートメント

過去のエントリー
ロシアン・ガールズ
映画 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: