一和一会 - 過去ログ

坂田和保(Kazuyasu Sakata)の個人ブログ(過去ログ)です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 旅する前の「世界遺産」 | ワールドカップ観察記(BEST4決定) >>

M:i:III

ミッションインポッシブル3です。今日、有楽町に用事のついでに先行行って来ました。映画の日ということで1,000円也。

何の予備知識ももたず、ふらっと入りました。

「相変わらずテンポいいな。」

ひたすら続くミッションにあわせた音楽も派手すぎず弱すぎず。いいじゃない。
個人的にはM:i:IIのリンプビズキットが一番の好みなんだけど、あの4拍子に直したテーマ曲もエンドロールで使われてたり。

ミッションもディテールに凝った時もあれば、一瞬にして全てが片付いてしまうものもあり。そのあたり残念な部分もあるけれど、メリハリが利いてて良かったんじゃないかな。ある意味笑いを取る場所でもある気がするし。特に最後のミッション。

このシリーズ。スマートな(カッコイイアクションだらけの?)スパイ映画だったイメージが、今回人間関係が全面に出過ぎてちょっと泥臭くなってるんだけど、それもありかな。


蛇足かもしれないけど、イーサンたちの所属する組織の略称なんですが。

あれは嘘?本当?笑

実は嘘ついてるんじゃないのか?とか思うような略でした。ハイ。

M:i:IIIオフィシャルサイト
映画 | comments(0) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ボソっと言ってみっか・・・  at 2006/07/02 10:22 PM
M・I・III
眠い……… はっきり言って はじめてこのシリーズを見たんですけどね。 たしかに金かかってるなー・・・・ でも、これというのがなかった気がするのは自分だけか・・・ っていうか、アクション系は難しいよね。。。。 先行上映のせ
The Blue Knowhere  at 2006/07/04 12:21 AM
『MI:3』
『Mission Impossible 3』を観て来ました。 以前「スマステ」で観たのですが、この映画のオープニングCGは日本人女性が作製したそうです。 そう思うと、少しだけ感慨深いですね。 ケビン・ベーコン ゲームは、最近元奥様が結婚されたトム・クルーズで。 トム
京の昼寝〜♪  at 2006/07/05 12:25 AM
『M:i:3』
2006年夏、最も不可能なミッションが始まる!   ■監督・脚本 J.J.エイブラムズ■キャスト トム・クルーズ、ヴィング・レイムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケリー・ラッセル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ビリー・クラダップ 、マギー・Q、
土曜の夜は・・・  at 2006/07/11 11:16 PM
M:I:?
story トム・クルーズ主演の大ヒット・スパイアクション・シリーズの第3弾。フィアンセとの結婚を控え、一線を退き教官として後進の指導に当たっていた主人公イーサン・ハントが、巨大な敵を前に、再び限りなく不可能に近い危
Trackback url: